しーパパ育児Blog

ブログでは育児についてや子どもたちの成長、そして賛否両論ある男性の育児休業について体験をもとに記事を書いて行きたいと思います!!

初記事✨

はじめまして。

しーパパと申します!今は3人家族で私、妻、娘(2歳)です。

この度第二子生まれる予定で妻が出産を控えています😃日に日に大きくなるお腹は動きにくそうです💦



普段は理学療法士として高齢者を中心にリハビリしていますが、このご時世、コロナウィルスの流行で里帰り出産をやめ、自宅近くの産科で出産することににしました。←上の子のお世話もあるので。



そこで今回は会社にお願いして育児休業を取得することができました😭

最際正期産に突入したので、出産までは有休を使わせてもらいました。

ありがたやー🤗



出産までは妻のケアと上の娘の保育園送り迎え、家事と盛りだくさんだけど、最初で最後の育児休業になるとおもうので、ここに記録の意味も含めてブログ開設しました👏


男性の育児休業に興味のある方、為になるかわかりませんが日々更新するつもりなのでよろしくお願いします!!